a box of chocolate

カテゴリ:life( 3 )

1st Birthday!! baby

a0313822_01050950.jpg


娘が無事に1歳の誕生日を迎えました。
この一年、慣れない育児と家事の両立でとにかく毎日があっという間。

それでも、娘が出来たことで、今まであまりきちんと考える機会のなかった家族の将来のことや、自分自身の将来のことなど、いろいろ考えたり、娘のおかげでお友達も増えたり、私自身の世界も広がりました。

相変わらず、毎日バタバタと必死ではあるけれど、焦らずに少しずつ娘と一緒に成長していきたいものです。



[PR]
by mimoosa | 2015-10-15 00:54 | life

ほぼ日手帳 2015

今年も残り3ヶ月。
少し早いですが来年の手帳を購入しました。

a0313822_15180630.jpg


ほぼ日手帳のWeeks。

ほぼ日手帳はここ数年毎年使っています。

会社員のときはカズン、今年はオリジナル。

今年オリジナルを使ってみて1日1ページは必要ないかな、と思い、来年はWeeks。
スケジュール帳&家計簿として使う予定です。

色はいつもならスモーキーブルーやコーヒーブラウンを選ぶところ、なんとなく新鮮さを求めてイエローに。
それと、家計簿としても使うので貯まったらいいな…、という淡い期待も密かに込めて…。

近々家族が増えて、新しい生活が始まります。
どんな生活になるのかまだ想像できませんが、それが楽しみでもあり。
そんな中で、簡素化できることは、できるだけシンプルにしていこうと思い、まずはこれまでは別管理してた手帳と家計簿から。

スマホも便利で助かりますが、
手書きで残したいこともあります。

新しい手帳って毎回ワクワクします。
[PR]
by mimoosa | 2014-10-03 15:28 | life

モーニング

初"モーニング"は、万博で愛知にきたとき、愛知出身の友人に教えてもらいました。

数年後、結婚した夫の実家もたまたまモーニング文化があるところで、
少しずつ身近なものになりました。

夫の実家で過ごす休みの朝、
義父母はごく自然に「行ってくるね」、とふたりでモーニングへ出かけます。

関東の私の実家では見なかった新鮮な光景で、
なんかすてきだなぁ、と感じたので夫に話したら、そうかぁ?なんて言ってましたが...

実際、コメダなどに行くと朝から混んでるんですよね。それもまた新鮮。
文化として浸透しているんです。

そしてまさか自分もその近くに住むことになるとは。


a0313822_20393692.jpg



最近は関東でも増えてきたコメダ。

初めてコメダに行ったとき、モーニングのシステムがわかっておらず、
コーヒーとサンドイッチを頼んだら、さらにトースト&卵がついてきて...
朝からモリモリでした^^;
[PR]
by mimoosa | 2013-08-07 20:45 | life