a box of chocolate

カテゴリ:home( 4 )

いよいよ。

a0313822_12315147.jpg



一昨年秋の土地探しから始まって、いよいよもうすぐ。

先日の竣工立会い。
コストや間取りの都合から諦めたこともあったけど、
引っ越すのが楽しみな家が建ちました。


後は外構工事を残すのみ。
表札、どんなものにしようかぐるぐる迷い中。。。






[PR]
by mimoosa | 2017-01-17 12:25 | home

あたらしい家族

a0313822_18533999.jpg


わが家に新しい家族が増えました。

産まれてすぐに元気な泣き声を聞かせてくれたとき、
初めてかける言葉は何にしようかといろいろ考えていましたが、
実際は、心からの気持ちが自然とでてきました。

無事に産まれてきてくれてありがとう。

新米ハハ、がんばります!
[PR]
by mimoosa | 2014-11-01 23:46 | home

バブーシュ。

a0313822_1344321.jpg


引っ越して来てから数ヶ月経ち、 遅ればせながらスリッパを購入しました。
以前から気になっていた"Dear Morocco"のバブーシュ。

刺繍ありのイエローにしました。
いつもなら無地の地味色にするところですが、今回は明るい色を。
たまにはこんな色もいいかも。
[PR]
by mimoosa | 2013-11-19 01:24 | home

フローリング

今の住まいは築約20年の社宅です。

築20年といっても色々あると思いますが、我が家はなかなか古い感じです。
扉や引き戸に昭和の懐かしさがあったり、
なぜココ?!というところに不思議な段差があったり。

間取りは以前のマンションより広くなったけれど、どうしよう?と思ったのが、
キッチン以外が全て和室ということ。畳の香りは好きですけどね。

そこで、こちらの本にまさに私のやりたいことを発見!

a0313822_12272458.jpg

これを参考に、引っ越し荷物の搬入前にキッチンに隣接したリビングのみ、
夫とふたりでせっせとフローリングにしました。

a0313822_12165894.jpg


使用したのはGロックフローリングE11。敷き終わった後の達成感は快感!
[PR]
by mimoosa | 2013-08-08 12:40 | home